GT ラリー勝田 ラリー奴田原 ダートトライアル小島 ラリー天野

FORTEC KOREA ラリーチーム発足

FORTEC オイルの代理店であるJD CompanyのCho社長が 昨年Motor Time のYoun代表と提携し、FORTECオイルを国内で広めるために FORTEC レーシングチームを作りました。 サーキット場でのレースでは耐熱性、耐久性があるオイルと確信し、優勝、入賞の実績を 出すようになりました。 この実績により本格的にFORTECオイルを知ってもらうためにFORTECラリーチームを 発足することになり、昨年秋に愛知県新城市で行われた全日本ラリーをCho社長、Kim部長、Youn部長始め総勢10名の方々が観戦に来日しました。 関係者、観客来場数53,000人と聞いて驚いたようですが、会場の雰囲気を見て 意を決し、ラリーを学び日本のラリーに参加し、韓国での開催を行いラリーファンを 増やし、FORTECの認知度を上げたいという熱い思いが募ったとのことです。
過去にアジアパシフィックラリー(APRC)に参戦し2度のチャンピオンとなった田口勝彦選手にラリースクールを開催し指導してもらうことになりました。 現在、田口選手はFORTECオイルのサポートを受け全日本ダートトライアル選手権でチャンピオンとなり、今年数回のラリースクールを行うことでスケジュールを作成し、その打ち合わせと講習を兼ねて1月20日、21日に訪韓しました。 今年は数回のラリースクールを行うことで第1回目は2月25日、26日に広島県タカタのダートラ場で行われラリードライバー候補5名に講習と実地訓練を行いました。 又、Motor TimeのYoun代表の奥様がカメラマンとして随行し、写真を提供して頂きました。
田口選手の要請で全日本ラリー参戦のコドライバーの北川紗衣選手が応援に来られスクールを盛り上げてくれました。 田口選手は5人のドライバーの評価をラリードライバーとして素質があり、今後真剣に取り組むことにより、素晴らしい選手が生まれるだろうと太鼓判を押してくれました。 第2回目は5月20日、21日に備北ハイランドサーキットで行う予定です。